その他の鳥さんたち





はじめて庭を訪問してくれた鳥さん。
ふだん声は聴こえていても、めったに姿を現さない鳥さん。
以前、せっかくの機会がめぐってきたのに、ほとんど写真が撮れなかったり、
撮影を失敗してしまった鳥さんたちをまとめて紹介します。





アオバト 201611
2016年11月 アオバトさん。1度だけしか見たことがありません。






オオルリ 201608
2016年8月 こちらも1度だけ庭を訪れた、オオルリ幼鳥さん。成鳥さんもこの枝で1度見ています。






セグロセキレイ 201508
2015年8月 はじめて近くにやって来たセグロセキレイ幼鳥さん。






セグロセキレイ 201508
2015年8月 あちこち歩き回って、食べるものを探していました。






セグロセキレイ 201505
2015年5月 セグロセキレイさん親子。






ガビチョウ 201402
2014年2月 ガビチョウさん。ふだんから賑やかな声が聴こえていますが、なかなか写真に撮れません。






オオルリ成鳥さん、トラツグミさん、ミヤマホオジロさん、カシラダカさん、マヒワさん、
トビさん、ツミさんなどの鳥さんは、さらに撮影を大失敗しています…
また会える日が来たら、ぜひ記事にしたいと思います。






Comment 2

2017.03.26
Sun
23:38

kuni doi  

本当に沢山の

本当に沢山の鳥さん達が訪れるのですね。写真もとてもよく、見ているだけで笑顔になります。

2017/03/26 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   
2017.03.27
Mon
00:05

ricorio  

kuni doiさん、ありがとうございます!


ふだん会える鳥さんは、それほど種類が多くありませんが、
ごくたまに初対面の鳥さんも来てくれます。
ですが、いつも突然目の前に現れるので、焦って撮影を失敗することが多いです。
再会できたら今度こそ、と思っている鳥さんたちばかりです (^ ^;)
    

2017/03/27 (Mon) 00:05 | REPLY |   

Leave a comment