おわりは青空





きょうのはじまりは、曇り空。
 北風が吹いて、冬のような寒さです。





ヤマガラ シロちゃん 2017032017年3月 朝、巣箱をのぞくヤマガラ♂のシロちゃん。中にパートナーのケイちゃんがいます。






昼過ぎからは、雪が降り始めました。





コゲラ 201703
2017年3月 最近またひとりでいることの多いコゲラさん…






ヤマガラ サラちゃん 201703
2017年3月 こちらも独身、サラちゃん。昨年生まれなので、まだ焦る必要はありません (?)






アトリ 2017032017年3月 気の強いアトリ♀さん。周りのアトリ♀さんやカワラヒワさんを蹴散らしていました。






カワラヒワ 201703
2017年3月 カメラの設定を間違って撮ってしまった、カワラヒワ♂さん。






夕方には雪がやみ、ようやく青空が見えました。
明日も寒くなりそうです。





ヤマガラ ケイちゃん 201703
2017年3月 ケイちゃん。昨日も今日も、巣箱に出入りはするものの、巣材を運ぶ姿は見ませんでした。 







Comment 2

2017.03.08
Wed
10:30

AzTak  

ペアリングした鳥さんはともかく、ぽつんと単独でいる鳥さんが気になります。気にしても始まらないのですが、鳥さんたちにも結婚(ペアリング)しない個体が多くなる傾向があるんでしょうかねえ。

2017/03/08 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   
2017.03.08
Wed
14:11

ricorio  

AzTakさん、こんにちは

         
最近はあちこちにペアが目立つようになり、
しかもみな忙しそうにしているので、
独り者の鳥さんは肩身が狭そうに見えてしまいます (^ ^;)
   
庭にやって来るヤマガラさんに関する限り、
一般には婚姻適齢前のはずの若いヤマガラさんたちも、
すでに異性のパートナーがいます。
シジュウカラさんのペアも毎年あちこちで見かけます。
鳥さんたちの間で未婚率が高くなっているという印象は
持っていませんでしたが、
今後は少し気にかけたいと思います (^ ^)
    
 

2017/03/08 (Wed) 14:11 | REPLY |   

Leave a comment