いつも遠くに





いつも自宅の周辺でガーガーという声が聴こえるカケスさん。
最近は、5羽くらいで移動しながら食べるものを探しているようです。
姿は見えても、遠かったり高かったり。間近で顔を合わせたことはまだありません。





カケス
2017年3月 表情は和やかなのに人間を警戒しているのか、近くに来てくれません。





カケス2017年3月 どんぐりを拾ったり、樹皮の隙間から食べる物を見つけます。貯食の習性もあるようです。





カケス
羽ばたいているところをきれいに撮りたいのですが…







きょうは、久しぶりにリスさんも遠くに見えました。
近所の方の話によると、食べ物の貯蔵用のものらしいです。
どうやら、子育てはもっと安全な場所で行うようです。





リス
2017年3月 最近、なかなか近くにはやって来ません。それどころか、1ヶ月以上見ていなかったような気がします。







ここまで遠い写真ばかりになりましたが、最後はシジュウカラさんです。




シジュウカラ2017年3月 今朝は冬用バードバスが一時復帰しましたが、午後から暖かくなり通常のものに変えました。







Tag:  ニホンリス,

Comment 2

2017.03.05
Sun
12:02

AzTak  

カケスさんの剽軽な感じの風貌がよく撮れていますね。私だったら大満足です。
上野動物園のケージでも物陰にいて、よく眺めることができませんでした。おじさんじみた風貌でも、心は少年のようにシャイなんでしょうかね。

2017/03/05 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   
2017.03.05
Sun
13:22

ricorio  

AzTakさん、こんにちは!

       
カケスさん、遠くに小さくしか見えないので、
ふだん写真を撮ることもあまりしませんでした (^ ^;)
これまでよりも明るいレンズを使うようになったので、
昨日は何枚か撮ってみましたが、技術が足りないため、
遠すぎる、暗すぎる、ではやはり綺麗に写りませんでした。
余裕があるような表情、雰囲気なのに、なかなか近寄らせてくれません。

上野動物園は、こどものときに1,2度行ったきりでしたが、
コメントをいただいたので調べてみたら、
野鳥がたくさん飼育されているのですね。ちょっとびっくりしました。
    

2017/03/05 (Sun) 13:22 | REPLY |   

Leave a comment