コガラさん






昨日のことになりますが、雑木林の中にあるバードウォッチングカフェへ出かけました。





コガラ 20170227
2017年2月 自宅よりも500メートルほど高い、標高1,350メートルくらいの場所。




ふだん、外出先で写真撮影をすることはないのですが、
この日ばかりは、カメラに望遠レンズをつけて持って行きました。
お目当ては…





コガラ 201702272017年2月 灰色の空に白樺の景色の中ではほとんど迷彩、しかも遠いです…。誰だか分かるでしょうか?





コガラさんです。 自宅の周辺では姿を見たことがありません。






コガラ 20170227
2017年2月 あいにくの曇り空に…





コガラ 20170227
2017年2月 窓ガラス越しの撮影…





コガラ 20170227
2017年2月 それでも、かわいらしく写ってくれました。





コガラ 201702272017年2月 体は小さくて、性格は大らかで、声の愛らしいコガラさん。






次に会うときは、もっときれいに、もっとたくさん写したいです。







Comment 2

2017.03.01
Wed
18:25

horon  

ricorioさん、こんばんは⭐︎

コガラさん♡
長い間会えていませんが、とっても可愛いらしい声を思い出しました(*˘︶˘*)♪
お写真のコガラさん、ふわふわですね。鳥さんは、羽根のお手入れを丁寧にしているのだな。。と、あらためて思いました。

ゴジュウカラさんや、他の鳥さんにも会えましたでしょうか^^
想像すると、鳥さん達の賑やかな声が聴こえてきそうです。


私の巣箱、シジュウカラさんの候補にはいっていますように⭐︎
ありがとうございます♡
今日は、午後から姿を見せてくれました^^!
明日にかけて雨模様なので、また来てくれるかもしれません。

2017/03/01 (Wed) 18:25 | REPLY |   
2017.03.01
Wed
19:58

ricorio  

horonさん、こんばんは!


いつもありがとうございます (^ ^)

本当に、ふわふわ、まんまるのコガラさんでした。
カフェから庭に出たとき、1度すぐそばまで飛んできて、
かわいらしいあの声で話しかけてくれました。
残念ながら逆光で、うまく写真が撮れませんでしたが、
フレンドリーなコガラさんがますます大好きになりました。
シジュウカラさん、ヤマガラさん、シメさん、カワラヒワさん、
アトリさん…といった、毎日家の周りで見ている種類の鳥さんのほか、
コガラさん、そしてゴジュウカラさんに会えました。
以前庭に来ていたゴジュウカラさんはいつもひとりで無言でしたが、
おととい会ったゴジュウカラさんはペアでフィフィフィと喋っていました。
ゴジュウカラさんの声を聴いたのは、はじめてでした。

シジュウカラさん、昨日に続き今日も、horonさんに会いに来たのですね。
嬉しいですね (^-^) 明日もまた来てくれますように!   

2017/03/01 (Wed) 19:58 | REPLY |   

Leave a comment