春が来た





このところ、あちらこちらでペアの鳥さんが目につきます。
ふたりそろって巣作り、子育ての場所を探しているようです。
巣材を集める鳥さんも出てきています。


2つの巣箱の周辺でも、緊張感が高まっています。
ここを子育ての場所と定めたペアが、巣箱の守りをかため、
他の鳥さんたちをしきりにけん制しています。


カレンダーより一足はやく、いよいよ鳥さんたちの春が始まりました。





ヤマガラ サラ 2017022017年2月 春は緊張と闘いの季節。逃げ回ってばかりだったサラちゃんも、威嚇のポーズ。






ヤマガラ カイくん 2017022017年2月 トレードマークの威嚇スタイルに磨きがかかる?カイくん。





 
シジュウカラ
2017年2月 巣箱のそばで長い時間を過ごすようになったシジュウカラ♀さん。







2017年2月 朝のシジュウカラ♂さん。巣箱の中のお掃除もしています。







2017年2月 巣材に興味を示し始めたケイちゃん。このあとシロちゃんとカイくんが空中戦に。






ヤマガラ けんか
2017年2月 ぼやけすぎなので極小サイズで。








シロハラ 201702
2017年2月 我関せず、で大あくびのシロハラさん。北へ帰る日はまだ先でしょうか。








Comment 0

Leave a comment