再 会





雪が積もったときは、鳥さんたちにとっては食料調達が難しくなる大変なとき。
食べるものを求めて、ふだんの生活圏からこちらへ移動してくる鳥さんたち。
しばらく会えなかったかつての顔見知りに再会できる、貴重な機会でもあります。




きょう、何度もケイちゃんに追い回されていたヤマガラさん。
4,5ヶ月ぶりに見る、ケイちゃんとシロちゃんのこどものうちの1羽…
ひなた と呼んでいた子に間違いないと思います。


ヤマガラ 2017022017年2月 見る角度によって、お母さんのケイちゃんとも、この地に留まったきょうだいともそっくりです。





年明けごろから見かけなくなっていた、ファムちゃんのきょうだいも姿を現しました。


ヤマガラ 2017022017年2月 昨年の夏にやって来たファムちゃんときょうだい。合計4羽のうちの1羽です。






いつもひとりぼっちだったシロハラさんにも、別の1羽が合流しました。


sirohara 2017022017年2月 けんかもせずにお互い落ち着いていますが、もともとの顔見知りでしょうか。




sirohara 2017022017年2月 視線の先にはバードフィーダーが。








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







巣箱 201702
2017年2月 昨日1日静かだった巣箱周辺ですが、さっそく朝から動きが見られました。








Tag:  ヤマガラ, シロちゃん家族, ヤマガラ常連さん,

Comment 0

Leave a comment