ヤマガラ - カイくん -





ヤマガラ カイくん 2017022017年2月




カイくんは、シロちゃんと並び、この地に暮らす最古参のヤマガラさん♂です*
そのシロちゃんとは、長年のライバル同士です。

エネルギッシュで自由奔放、ほとんどいつでもハイテンション。
少しコミカルなところ、実はやさしい一面もあって、とにかく面白いヤマガラさんです。



*  写真で確認する限り、カイくん→2013年9月、シロちゃん→2014年1月がそれぞれの最も古い記録です。



ヤマガラ カイくん 2017012017年1月 耳を澄ませ、遠くまで見渡し、シロちゃんの接近を感知したカイくん。




日頃から、シロちゃんの気配を察知すると、すかさず臨戦態勢に入るカイくん。
身体中の羽毛を目一杯ふくらませた威嚇スタイルは、カイくんのトレードマークです。





2016年8月 ふくらんだ状態ででよろけずにバランスをとるのは、結構難しいようです。





他のヤマガラさんがしないことを、どんどんやってしまうのもカイくんです。






2016年5月 シャクナゲの花にもやりたい放題のカイくん。





少々ワルっぽいイメージのカイくんですが、
ライバルの巣立ち直後のこどもたちをサポートしたのも、
ツバメさんの巣を襲撃したスズメさんと最前線でにらみ合ったのも、
カイくんでした。



カイくんは、ずっと独身です。
ガールフレンドらしきヤマガラ♀さんといつも長続きしないようです。
そのカイくんが、最近つきあい始めた彼女を、続いて紹介します。





Tag:  ヤマガラ, カイくん, ヤマガラ常連さん,

Comment 0

Leave a comment