キビタキさん ( 3 )





kibitaki201705.jpg




今年も帰って来ている 夏鳥のキビタキさん
この時期まだ、近くで姿を見ることはほとんどありませんが、
朝は誰よりも早く、夕方は誰よりも遅くまで、♂さんのさえずりが響いています。






♂さん。早朝4時すぎから夜7時頃まで、さえずりが聞こえてきます。






kibitaki201705-002.jpg♀さん。





キビタキさんのヒナは、まだ孵っていないようです。
毎年、子育てが終わる頃、だんだんと近くに姿を見せてくれるようになります。






昨年夏の幼鳥さん。






Tag:  キビタキ2017, キビタキ,

Comment 2

2017.06.11
Sun
20:26

ふくみみ  

こんばんわ

キビタキさんのメスは、何度か見たことがありますが、きれいな後姿ですね。
背景のグリーンを含んだように、腰あたりがオリーブ色ですね。
お目目もくりくり(^^)
ricorio、さんのお写真で、メスさんはオスが持つその種の特徴も少し備えているのがわかる気がします。
キビタキの幼鳥さんも、見られるのを楽しみにしています。(^^



2017/06/11 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   
2017.06.11
Sun
22:26

ricorio  

ふくみみさん、いつもありがとうございます!


キビタキさん、今年はまだ近くで写真が撮れていませんが、
毎日さえずりの声が響いて、幸せな気持ちになります。
♀さんと幼鳥さんは、風貌がかなり地味で、とてもか弱い印象ですが、
見た目通り性格もやさしく、そして友好的です。
毎年、夏になると、幼鳥さんがバードバスに来てくれます。
もうしばらくしたら会えるでしょうか、とても楽しみです (^_^)

2017/06/11 (Sun) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment