ニホンリスさん ( 2 )




月に数回、遠くに見かけるだけのニホンリスさん
昨日の朝は、いつもより近くに姿を見せてくれました。





risu201705-005.jpg
2017年5月 リスさんとは朝に会うことが多いです。






risu201705-001.jpg
2017年5月 少し小柄な印象のリスさんです。






risu201705-002.jpg
2017年5月 なんだか幼いように見えますが…






risu201705-003.jpg
2017年5月 ひとりで行動していて、子リスというわけでもなさそうです。






risu201705-009.jpg2017年5月 3週間前に会ったリスさん。こちらの方が大きく、おとなっぽくも思えます。






なかなか仲良くなる機会がなく、年齢も性別も、子育てしているのかどうかも、
分からないことばかりのニホンリスさんです。






Tag:  ニホンリス,

Comment 2

2017.05.30
Tue
07:21

MT  

こんにちは

尖った枝の先にも来てくれるなんて何とサービスのいい、リスさんでしょうか。お目目がとっても可愛いです!

2017/05/30 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   
2017.05.30
Tue
09:13

ricorio  

MTさん、こんにちは!

   
動き回らずにじっとしていてくれたら、もっと嬉しいのですが (^ ^;)
ふだん小さな鳥さんばかり見ているので、
リスさんがなんだか大きな生き物に思えたりしてしまいますが、
実際はとてもとても小さいですね。いつもお目目をキョロっとさせています。
昨秋以降、庭に複数の巣を作っていますが、使われている様子がなく、
リスさんについては本当にわからないことが多いです。
  

2017/05/30 (Tue) 09:13 | REPLY |   

Leave a comment